カテゴリ:未分類( 96 )

結婚記念日

結婚記念日を懐石料理でお祝い
はじめてのお店でしたがなかなか良かったです。

c0255216_1533550.jpg

c0255216_1533523.jpg

個室だったので旅行に行ったようでした。
いろいろ出てきておいしかった。
21年も経ったのですね、早いなー
歳もとって今一番はまってるのは、「男はつらいよ」
これは、21年前には全く興味がなかった
寅さんがわかる歳になったんだなーしみじみ
[PR]
by hikarunokobako | 2015-10-22 23:50

モモちゃん無視する

c0255216_1813892.jpg


またまた写真が横で見にくいですが
午前中に買い物に連れて行かなかったからすねてるのか
私が「帰っちゃうよ」って言ってるのに見送りにも来ません。
生意気モモめ。
[PR]
by hikarunokobako | 2015-10-20 13:00

伊香保つづき

c0255216_1743550.jpg

水沢うどん大盛りを食べた後は、水沢観音へお参りしておみくじひいた。

c0255216_1743537.jpg

じゃーん。大吉でしたー

c0255216_1743516.jpg

ホリチャン、なんと「凶」
しかしあまり気にしてないようでよかった。

その後、立ち寄り湯にのんびり入って前橋ではじめての
コメダ珈琲を体験して伊香保日帰り旅行は終了。
9月生まれのホリチャンと10月生まれの私のふたり誕生日旅行
早起きして出かけてよかったな。
[PR]
by hikarunokobako | 2015-10-19 18:43

日帰り伊香保

高校時代の同級生「ホリチャン」に誘われて伊香保温泉へ日帰り旅
へ行くと言ったら竜ちゃんが「千円」くれた。
なぜ千円なのか?千円で日帰り温泉に入ったら200円足が出るし
高速代にもガソリン代にもランチ代にも足らん。
現金がないアピールを私にしてるんだな、きっと。
早朝、テーブルの上に3万円置いてホリチャンを迎えに行って伊香保へ
c0255216_17285456.jpg


早めのお昼は、ホリチャンおすすめのお店で水沢うどんと舞茸の天ぷら
ホリチャンの釜揚げうどんは、ぐずぐずでコシなんてあったもんじゃない
水沢うどんは、つめたいうどんがいいようです。

c0255216_17285415.jpg

[PR]
by hikarunokobako | 2015-10-19 17:28

パルさん

夕べは大好きな「相棒」の新シリーズを観てるところに
カマ友イケコママから電話。
ママは、お仕事中なのに何かしら?と思ったら
「珍しい人が来てるわよーん」ってことで
新宿2丁目のママのお店「マリヤ」へ行って来た。

c0255216_14245182.jpg

「珍しい人」は、ものまね芸人の大先輩「葉月パル」さん
数年ぶりにお会いしました。
パルさんは、変わらず元気でおもしろい!!
カラオケでモノマネしっぱなし
これは、十八番のジュリー。

c0255216_14245124.jpg

先週私の誕生日だったのでママがシャンパンをプレゼントしてくれたー

私のデビュー時の事務所の先輩である元松竹梅の「梅さん」も一緒だったのですが
画像掲載の承諾をしそこねました。
2丁目も久々でしたが楽しかったな

iPhoneから送信すると画像が縦だったり横だったり一定でないのはなんでだ??
[PR]
by hikarunokobako | 2015-10-15 15:30

栗ご飯

c0255216_15401933.jpg

頂き物の栗で先日作った栗ご飯
おいしくいただきました。
[PR]
by hikarunokobako | 2015-10-13 15:40

誕生日

私の誕生日だったのでちゃんりゅうとザギンでしーすー
大好きなシャインマスカット入りのシャンパンでお祝い。
c0255216_14461663.jpg

写真が横になっちゃう

c0255216_14461629.jpg

分厚いからすみが出てきた
これは、日本酒で頂かねば。
c0255216_14461662.jpg

〆は、ネギトロ細巻きと決めてる私ですが
最近は、「トロタク」がお気に入りです。

安定の美味しさで沢山食べました。
[PR]
by hikarunokobako | 2015-10-06 23:46

久しぶりモモちゃん

c0255216_14565314.jpg


お盆以来、久々に秩父の実家へ
夏は、暑かったねモモちゃん
過ごしやすくなったね

画像がでかくなったり横になったりよくわからん
こちらのせいなのか?このサイトなのか?
[PR]
by hikarunokobako | 2015-09-30 14:56

ポテくまくん

今日は、昼夜2回公演でしたが朝早くイベントに参加してからの
舞台入りというわけで弁当は要らないと言われました。
明日は明治座ラスト1回公演なのでもうお弁当は終わりです。
まだお弁当パッケージ残ってるのにな、買いすぎた。

c0255216_16474071.jpg

なぜか?写真が横になっちゃう
これは、秩父のゆるきゃら「ポテくまくん」のサブレ
ちょっとさくらももこ風ですね、地元名物の味噌ポテトのキャラクターで
サブレも味噌の味がほんのりします。
私の両親が舞台に差し入れて私にも買ってくれてたのを今日はじめて食べました。
[PR]
by hikarunokobako | 2015-08-12 16:47

花火見物

c0255216_1635561.jpg

写真が上手く撮れませんが肉眼では、結構きれいに見えました。
この夏の花火大会で家からは一番よく見えたかも、来年も見よう!!072.gif
[PR]
by hikarunokobako | 2015-08-11 23:35