カテゴリ:未分類( 96 )

大寒の男

c0255216_18401859.jpg

大寒の今日は、竜ちゃんの誕生日
一年で一番寒い日に生まれた男です。

昨夜は、2月生まれの池子ママも一緒に二人を
私が、お祝いしました。

c0255216_18401896.jpg

ぞうすいの画像しかないけどすっぽんコースをたべました。
風邪引きのママもこれで治るといいね。

竜&ママ
お誕生日おめでとう
そうそう鹿児島のげそ太郎君も19日が誕生日、おめでとう。
[PR]
by hikarunokobako | 2014-01-20 18:40

鬼嫁

発売中の「美ST3月号」に掲載されてます。
私、「鬼嫁」だったのか(笑)




[PR]
by hikarunokobako | 2014-01-17 17:36

初詣

c0255216_16412583.jpg


札所一番寺に参って交通安全のお守りを竜ちゃんに買ってもらうのが恒例。
おかげさまで事故ってない。
いつも両親のと3っつ買ってもらうんだけど在庫が2こしかなかった。
初詣客が多いだろうになんで年末に仕入れておかないのかしら?
商売っ気がないお寺さんだね。

そして今度は、秩父神社へ初詣のはしご。
おみくじは、小吉でした。
[PR]
by hikarunokobako | 2014-01-03 23:41

新年会

竜ちゃんを東京に迎えに行って秩父に連れてきて

c0255216_16342775.jpg

毎年恒例の近所の温泉で新年会

温泉で温まってお料理を頂いてお正月気分が盛り上がります。
[PR]
by hikarunokobako | 2014-01-02 23:34

賀正

c0255216_17272374.jpg

c0255216_17272371.jpg

明けましておめでとうございます。
埼玉の実家にてのんびり正月。
年末にパソコンの機嫌が悪く年賀状の宛名印刷が上手くできなくて実家のパソコン、プリンターでやっと出来上がった。

お散歩がてらモモチャンと投函に出かけたらちっともポストが見当たらない。
やっと見つけたポストは1日に一度しか回収しないし往復五�`以上歩いたかも。くたびれた…

本年もどうぞ宜しく
ひかる
[PR]
by hikarunokobako | 2014-01-01 17:27

げそ上京

c0255216_1126642.jpg

昨夜は、「バカ殿様」の収録の為、鹿児島で活躍中のげそ太郎君が上京
してたので忘年会をしました。
オバマ大統領のようにセルフィーをしてみたら私、左手のグラス
しか写ってないじゃん。

c0255216_1126645.jpg

もうあきらめてげそ太郎君だけ撮ってみました。
カマ友イケ子ママにもげそちゃんが上京してるよ」とメールしておいたら
数時間経ってから

「こそくになってごめんね」

と返信がきました。
いえいえママは、いつもピュアで「姑息」だなんてことはありませんよ(笑)

げそ太郎君、忙しいようで今朝鹿児島へ帰って夕方に生放送があるそうです。
ご活躍でなにより
楽しい忘年会でした。
[PR]
by hikarunokobako | 2013-12-16 11:26

モモちゃん1歳に

c0255216_2373590.jpg

実家の番犬モモちゃんが5日で1歳になりました。
まだ『おすわり』と『待て』しかできないけど番犬の役目はできてるようです。そして今日は両親の結婚記念日でもあります。
併せておめでとうヾ(^▽^)ノ
[PR]
by hikarunokobako | 2013-11-05 23:07

夕飯

c0255216_23175521.jpg

冷蔵庫にあるもので夕飯
野菜たっぷり餃子鍋、この秋はじめてのお鍋です。
この前作ってあまった餃子、というかわざわざ余らせて冷凍しておいた。
一度茹でてから鍋に入れるとダシがドロドロにならない。
これだと野菜をたっぷり食べてくれるので去年よく作ったな。

c0255216_23175511.jpg

大好物の栗ご飯
栗むき器を使ったのに手にマメできた。
[PR]
by hikarunokobako | 2013-10-11 23:17

大きな栗

c0255216_1711423.jpg

福留功男さんから故郷高知県の大きな栗を頂戴しました。
まず栗ご飯にしたらほっくりおいしー

c0255216_1711488.jpg

鬼皮を丁寧にむいて手間暇かけて
はじめての渋皮煮に挑戦
鬼皮をむくのになんどくじけそうになったか
あとは、根気
丁寧に丁寧に何度も湯でこぼして
c0255216_1711472.jpg

4日間かけて渋皮煮の完成!!
いい栗というのももちろんだけど手間をかければ
こんなにおいしくできるかー
大変だったけどまた作りたい。
[PR]
by hikarunokobako | 2013-10-10 17:01

中華でお祝い

カマ友イケ子ママのお誘いで夫婦でニューオオタニのTaikan En へ
実は、ママかつてコックさんだったそうで
この店の他店舗で働いていたんだってさ。

c0255216_16464990.jpg

美味しくて食べ過ぎ
中華なので紹興酒を頂いて
お腹いっぱい

c0255216_16464956.jpg

料理長からバースデーケーキのプレゼント
この時期は、普段食べないケーキを一年分食べる!

ママには、9月末からもう何回もお祝いしてもらってて
申し訳ないんだけどすごくうれしい。
いつもありがとー
[PR]
by hikarunokobako | 2013-10-09 16:46