<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

餅つき

c0255216_22554332.jpg

東京と秩父を行ったり着たり
毎年恒例の餅つき!
今日の秩父の寒さハンパない。
兄と姪がやって来てみんなでペッタンコ
長男はやはり頼りになりますなー。
寒い中、父と頑張ってくれました。
これでお正月が迎えられるとひと安心の広川家でした。
[PR]
by hikarunokobako | 2012-12-28 22:55

クリスマス

c0255216_1785575.jpg

昨日は先日の同窓会忘年会で忘れ物をしたので預かってくれてる同級生ノリチャン宅に取りに行って来た。
竜ちゃんからのささやかなプレゼントを持って行って迷惑かけた上にお土産までもらって来ちゃった(^^ゞ

夜は兄家族も一緒に実家でクリスマス
子供はケーキが好きだねぇ、私はクリスマスでも日本酒。
[PR]
by hikarunokobako | 2012-12-25 17:08

スタイリスト

地球が滅亡するならこないだ友人からもらった日本酒を
全部飲んでおこうかと思ったけどやっぱり翌日を考えて
2合だけ飲んだ夕べ。

今日は、昼から東京へ高校の同級生ホリチャンがやってくる!!
年末に職場の旅行があってその時の洋服を買うのに付き合うわたし。
口の悪いエセスタイリストの私は、「それ変!似合わない」とホリチャンをぶった切る。
「この服、太って見える」の言葉に「アンタが太ってんだよ~」と容赦ない!!

正月からのセールに買えばいいのにと私は思うんだけど
ホリチャンの職場には、ファッションチェックする後輩がいるんだとか・・・
それならばと燃えるエセスタイリスト私ですが
トータルコーデまで時間切れ
時間通り来てくれれば買えたのにねぇ
[PR]
by hikarunokobako | 2012-12-24 00:08

c0255216_1355310.jpg


福井から蟹がやってきたー
えび、蟹の甲殻類大好物!!
世の中には、アレルギーの人もいるんだってね
気の毒だー

年末は、飲む機会が多いから家は禁酒!と思ってたけど
こんな美味しいもの頂いてお茶なんか飲んでる場合か。

こないだ友達からもらった「越の寒梅」のマリアージュ
いいですなぁ
[PR]
by hikarunokobako | 2012-12-21 13:05

c0255216_13261771.jpg

友人からとても美味しいからと久米島の車海老を頂いた。
「踊り食い」がお勧めだというので早速。
久米島から2日も旅してきたのにまだピチピチしてて残酷だけど・・・
「おいしくいただくからね、えびちゃん」と言いながらブチリ。

串を刺してグリルで焼いた塩焼きもたまらーん。
頭もミソが美味しくてバリバリ。
いつのまにか唇を切っているのにも気づかなかった。

こんな美味しい車海老はじめて食べた
ごちそうさまでした。
[PR]
by hikarunokobako | 2012-12-19 13:26

忘年会

昨日は、故郷に帰って中学の同窓会忘年会に出席して来ました。
久しぶり会う友人に恋人ができたといい話も聞けました。
会いたいと思ってた子がひょっこり遅れて来たり
ほんとに楽しかった。

今日、友達のメールに「ひかるちゃんの聖子ちゃん最高!」と・・・
私、聖子ちゃん唄ったのですね・・・
あひゃ~
そこにマフラーを忘れてきちゃうし
お金を払ってないような・・・

今度多めに出します
失礼しました。


実家に一泊して今日は、夕方東京に戻って来て
上京中のげそ太郎君と「ふたり忘年会」
竜ちゃんは、仕事中でした。

焼き鳥と刺身が食べたかった私
結局、焼き鳥屋と鮨屋をはしご。


バカ殿様撮影の為上京中のげそちゃん↓
c0255216_2310033.jpg

[PR]
by hikarunokobako | 2012-12-16 23:10

行列

c0255216_14561968.jpg

13分並んでも美味しいラーメンにありつけるわけではないけど並んで来ました。
はじめての期日前投票は雨だというのに混んでた。
明日の結果はどうなるのかしら?
[PR]
by hikarunokobako | 2012-12-15 14:56

ふたご座流星群

東京の明るい空でも見えた!!
秩父だったらもっとはっきり見えるだろうな。
寒いだろうけど。
[PR]
by hikarunokobako | 2012-12-13 23:35

秩父夜祭り本祭

c0255216_18161129.jpg

昨日は、昼間に父とお祭りへ
雨が少し降ってきてものすごく寒くなったので
夕方帰宅。
暖かくしていったのにくしゃみ&鼻水にやられました。

c0255216_18161113.jpg


夜は、家の二階から花火を眺めネットでお祭り動画を見ながら
地酒で乾杯。
夜祭りの時から発売になる「しぼりたて原酒」を飲むと
師走だねーという気分になる。
[PR]
by hikarunokobako | 2012-12-04 18:16

秩父夜祭り

c0255216_23262950.jpg

明日は、秩父夜祭り
今日は、宵宮ってのかな前日祭に高校時代の同級生「ホリチャン」
と出かけてきました。
寒くなって来たのでファミレスに入って休憩
ちょうど窓際の良い席に案内されたんだけど
なんかこっち見てるなぁ~と思ったら信号が!!

c0255216_23262993.jpg


秩父の街の中は、山車がぶつからないように
信号や案内板がくるりと移動するんです。
(秩父豆知識?)
[PR]
by hikarunokobako | 2012-12-02 23:26