「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桃狩り

昨日は高校の同級生ホリチャンが大きなすまんじゅうを持って
遊びに来てくれた。
実家の庭で今年お初の桃狩りです。
番犬モモちゃんがハクビシンが来たら吠えてくれるので
今年は、まだ被害なし!

ホリチャン人生お初の桃狩り↓
c0255216_9471316.jpg


桃ジュースにして今年の初物頂きました。
c0255216_94713100.jpg

[PR]
by hikarunokobako | 2013-07-22 09:47

週末は

週末は、母と甥っ子の誕生日を祝うために秩父の実家へ
突然の車のトラブルが起こって
自動車屋さんをやってる同級生が技術者を連れて
助けに来てくれた!!
ほんとに頼りになるなー
半日もつぶさせてしまって申し訳ないと言うと
「どうやってヒマつぶそうかと思ってた」
なんて言うからね、ほんとはいつも忙しく飛び回ってるのにさ。
人の上に立つ頭のいい人は違うね!
こういう優しい心を私も見習わないとだな。勉強になりました。

お陰さまで誕生日会の会場の温泉にも行くことができました。


二週間ぶりに会った実家の番犬モモちゃん
夏毛に変わるので抜け毛がすごい
そして顔が・・・・
あんなにかわいかったのに
眉毛犬になりそうな予感

c0255216_9215496.jpg

[PR]
by hikarunokobako | 2013-07-21 23:30

東京はお盆

c0255216_23402263.jpg

東京はお盆です
母方はこの時期お盆なので祖母がきゅうりやなすで御先祖さまの乗り物を作ってたのを思い出します

うちには仏壇がないけど御先祖様帰ってくれるといいな
早寝しよ


画像は関係ないけど先月、初シャンプー後のモモちゃん。
[PR]
by hikarunokobako | 2013-07-14 23:40

モモちゃん

c0255216_2375896.jpg

ちょい悪モモちゃん
[PR]
by hikarunokobako | 2013-07-08 23:07

ポテサラ弁当

「志村魂」東京公演千秋楽のお弁当は、
竜&げその大好物「ポテトサラダ弁当」です。

c0255216_20174766.jpg

毎年げそちゃんから遠慮しながらリクエストの「ポテサラ」
茄子の煮びたしが気にいっていたようなので
万願寺とうがらし入りの茄子の煮びたし
じゃことズッキーニの出汁巻き玉子
新ショウガで作っておいたガリも出番がなかったので無理やり入れた。

c0255216_20174837.jpg

今日も「危ないな~」と竜ちゃんが言ったオブジェ
誰も刺さってなかったので安心しました。

c0255216_20174875.jpg

夕立が来て涼しくなった
ちょうど雨雲が家の境目!
c0255216_2017483.jpg

うっすら虹が出たんだけど写ってないかー

無事、東京公演が終わったかな
これにて「ひーちゃん亭2013」も閉店となりました。
おそまつさま。
[PR]
by hikarunokobako | 2013-07-07 20:17

お弁当なしデー

今日は、お弁当の差し入れがあるそうで
ひーちゃん亭は、お休み。ゆっくり眠れたー


昨日は、観劇後、両親らを駅まで送って行くと
特急電車の乗り合わせ時間が悪くて駅で30分ほど待たなくていけないことに。
電車に乗りなれない甥っ子も疲れちゃって可愛そうだしということで
池袋駅までを変更して急きょ秩父まで送って行くことにした。


c0255216_14242521.jpg

楽屋での甥っ子
借りて来た猫状態の5歳児です。

c0255216_1424255.jpg

実家に着くとお留守番してた番犬「モモちゃん」がお出迎え
いつもは、飛びついて来るのに
伏せ状態でなでなでしてちょうだいと。
「ワタシ、いい子で留守番してたよ。褒めて、なでて!」
と言ってました。(私、モモちゃんの心読めます。)

夜中に東京に戻りシャワー浴びてビール飲むのを楽しみしてたら
ビール冷やしてなかったーーー
仕方ないので冷えた炭酸水を芋焼酎で割って飲んでみた。
悪くないかも。
[PR]
by hikarunokobako | 2013-07-06 14:30

c0255216_146517.jpg

ひーちゃん亭は、
鰻とオクラのおひたし、インスタントの味噌汁

私が観劇の日は、「うなぎ弁当」とここ何年かの定番です。
私が子供の頃、遠足や釣りに行く時のお弁当って
たいてい「うなぎ弁当」だった。
自分でお弁当作って分かったけど楽ちんで喜ばれるんだな
愛知三河一色産だよー

c0255216_1465178.jpg

ごはんとうなぎを入れたら保冷剤で冷やして
劇場のレンジであっためて食べてもらった。

今日は、埼玉から私の両親と兄と甥っ子と一緒に観劇
甥っ子は、初めての舞台を楽しんでました。
竜&げそもがんばってました。
私は、福岡公演も観劇予定。
[PR]
by hikarunokobako | 2013-07-05 23:59

焼き肉&ムニエル弁当

c0255216_13551280.jpg

すき焼きにしようと思って買った和牛の切り落とし
朝になったら気が変わってピーマン入れて焼き肉にした。
サーモンのムニエルと茄子の煮びたし、万願寺とうがらしの焼きびたし
出汁巻き卵
山形の親戚こずえちゃんから送ってもらった佐藤錦を入れたら
おじさん弁当が可愛くなった!!

c0255216_13551271.jpg

劇場のある天王洲まで送る途中にあるこのオブジェ
竜ちゃんが「これは、危ない!刺さるだろ」と毎日言うんだけど
この巨大な箸みたいなのに誰がどうやったら刺さるんだよ。
[PR]
by hikarunokobako | 2013-07-04 13:55

冷やし中華

今朝は、起きるの辛かったなー
今日は、お米じゃないのでちょっとラク。

冷やし中華弁当とロールパンサンド
ソーセージだけの予定が竜ちゃんが昨夜食事した店から
マカロニサラダをもらって来てたのでそれを挟んでみた。
c0255216_14132854.jpg


c0255216_14132852.jpg

新ショウガで作っておいた紅ショウガがやっと使えた。

今頃、池子ママが「志村魂」を観劇中だな
ママは、毎年観劇してくれるんだけど本当に律儀なお方。
[PR]
by hikarunokobako | 2013-07-03 14:13

サンドイッチ

c0255216_18355060.jpg

今日のひーちゃん亭
夜公演だけなのでのんびり時間をかけてサンドイッチ弁当
多めに作って他の出演者の方にもつまんでもらおう。
サンドイッチって意外と手間がかかるのよね
ビニール手袋をはめて衛生面を気をつけてこさえました。
[PR]
by hikarunokobako | 2013-07-02 18:35