「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

友達の誕生日会

c0255216_0411032.jpg


昨夜は、1月生まれと2月生まれの友人の誕生日会で銀座へおでかけ。
毎回やってる恒例の誕生日会、もう何回になるかわかんないな。

2月生まれには、イケ子ママ。
先月、すっぽんでお祝いして今回2回目のお祝いです。おめでとう。

めんたいこもつ鍋という変わったお鍋を食べました。
今までのもつ鍋と別物ですね。
もつは、あぶらがぼってり付いたのが最近の主流のようです。
野菜だけ頂きました。キャベツが甘くておいしかった。

店を出て歩いていると有名な占いのお店を発見!
昨年、色々大変なことが多かった1月生まれの友人がその占い師の
人に鑑定してもらうことになって私たちも待合用のソファに座って聞いていたんだけど
当たってることもありむりやり結びつけるようなことも???
「TVであの人占った」話みたいなのが多いな
その無駄な話いりませんよってのが聞き耳を立てていた私の感想。
裏通りにポツンとあって待たずに見てもらえたよ。
私は、東北訛りには子供の頃から慣れてるけど浜っ子育ちの友人には
聞き取れないようで占い師に何度も聞き返してるのもおかしかった(笑)

お誕生日おめでとう
[PR]
by hikarunokobako | 2014-02-24 12:30

雪の中のモモちゃん

c0255216_21163283.jpg

大雪の影響でヒマすぎて覚えたのか?
普段メールなんてできない母から雪の中に立つモモちゃん
の画像メールが届いた。

まだまだ不便な雪の暮らしを強いられてるという秩父に住む実家の両親と犬。
庭の犬小屋は、雪の中なので玄関の中に避難してる愛犬モモちゃん
散歩にも行けないので食もあまり進まないらしく残すらしい。

犬でも動かないなら食べないというのが身についてるというから驚いた。
私ときたら、運動不足なのに腹八分どころか腹十二分くらい食べてるのが
日常なんだから困ったもんだ。犬以下だ。
いくら教えても「伏せ」ができなくてこの犬は、バカだと思ってたけど
人間の私の方がよっぽどバカだね。
[PR]
by hikarunokobako | 2014-02-22 21:16