「ほっ」と。キャンペーン

冷やし中華とおにぎらず

今日は、昼1公演
埼玉から私の同級生が観劇予定
車で行くといってたけど夏休みの金曜日は道が混んでるから大丈夫かな?

c0255216_10231058.jpg

昨日の天ぷらそうめん弁当がげそちゃんのお口にあったようです。
今日もつるつると食べてもらおう。
冷やし中華!
埼玉の野菜とお中元の焼き豚入り
アルミカップの中には、お疲れでしょうから「黒にんにく」

c0255216_10231074.jpg

冷やし中華の具の錦糸卵と焼き豚を入れた「おにぎらず」
大きい海苔がなかったのでなんとなくですがこれでいいのかな、初めて作った。

二人前こしらえました。
[PR]
# by hikarunokobako | 2015-08-07 10:23

そうめん弁当

今日は夜公演1回
竜ちゃんは要らないってさ

我が家の昼食がお蕎麦だったのでげそちゃんに麺類弁当

そば、そうめん、うどんのどれがいいか聞いたら遠慮して手間のかからないもので
というので一番早く茹で上がるし缶のそうめんつゆがあったので「そうめん弁当」にしました。

c0255216_15483592.jpg

c0255216_15483557.jpg

ちくわの磯辺
花園のJAで買った有機なす
ししとう
(今日は、てんぷら上手にできたな)
JAで買った九条ねぎ、オクラ、モロヘイヤ
デザートは、梨

一人前こしらえました。
[PR]
# by hikarunokobako | 2015-08-06 15:48

昨日は、両親と観劇で明治座で早めに待ち合わせをしたのですが
新宿駅で一時間も迷ってへとへとになって明治座にたどり着きました。
10年前まで東京暮らしだったのにねぇ・・・・・

帰りは、池袋駅まで車で送る予定だったのですが
家にたどり着かないと困るので急遽、秩父の実家まで送って来ました。

お留守番のモモちゃんが「寂しかったよー」と
出迎えてくれました。

一泊して翌日、庭にいて「暑かろう」と思って水をぶっかけたらモモちゃん大慌てで
縁台の下に逃げ込んでしばらく出てこない。
「お水が嫌だったのね、ごめんね」と謝ったらぺろぺろと手をなめてくれて
縁台の下から蜘蛛の巣だらけで出てきた。
意地悪したつもりじゃなかったのにごめんね。
c0255216_10484385.jpg

c0255216_10484344.jpg

[PR]
# by hikarunokobako | 2015-08-05 12:48